2017年11月20日

ランドスケープアクション2017

急に冬がやってきたかのように寒くなりました⛄
皆様、いかがお過ごしでしょうか??

そんな中、『ランドスケープアクション』が開催されました。

ランドスケープアクションとは…?
🔜🔜🔜
ランドスケープに関心のある学生さんを対象に、造園コンサルタントの実務内容を
知っていただく機会と捉え、当社が設計した事例も見学するとともに、気軽に意見
交換が行える場と考えております。
DSC03247.jpg



今回の会場は大阪府豊中市の「とよなか男女共同参画推進センター すてっぷ」の
セミナー室をお借りしました。
見学場所は「高校野球発祥の地記念公園」です⚾⚾

高校野球発祥の地が豊中市だったとご存知の方はあまりいらっしゃらないのでは
ではないでしょうか。
「夏の甲子園」で知られる全国高等学校野球選手権大会は、かつて豊中市にあった
「豊中グラウンド」で始まったのです❗❗
2015年 高校野球100周年及び、2018年 第100回記念大会を契機に、高校野球が
より多くの方に愛され、発展していくことを祈念して、拡張再整備を行うことに
なり、弊社が実施設計を行いました。
そして、今年の4月にリニューアルオープンしました❗❗✨




当日はあいにくの雨でしたが、8名の学生さんが参加してくださいました(*^-^*)☔
雨の中、ありがとうございました(^^)✨

まずはセミナー室で造園コンサルタントとはどのような仕事をするかなど、説明を
行いました。
DSC03266.jpg


次に、歩いて公園見学へ(/・ω・)/
DSC03281.jpg


高校野球発祥の地記念公園に到着🎵
みなさんは興味津々に話を聞き、写真を撮ったり、手で触って素材を確かめたり
していました(*^_^*)✨💡
DSC03284.jpg

P1110002.jpg

P1110024.jpg




公園の様子を少しご紹介します💡✨
この公園は東エリアと
DSC03289.jpg
西エリアが道路を1本挟み、分かれています。
P1100970.jpg

DSC03301.jpg

DSC03300.jpg

P1110010.jpg


東エリアには「夏の高校野球歴代優勝校・準優勝校ウォール」が設置されていて、
優勝・準優勝を手にした学校名が刻まれています⚾✨
P1100960.jpg

そして車止めが…
P1100972.jpg
分かりますか(*'ω'*)??ボールです⚾❗❗


西エリアも野球にちなんだ施設がいっぱいです(^o^)/
P1110019.jpg

DSC03306.jpg

P1110027.jpg

P1100991.jpg

色々探してみてください(*^-^*)🎵




公園を30分ほど見学し、最後にみんなで集合写真を撮りました(*^^)v✨📷
帰るころには、違う学校の生徒さん同士がお話をしながら帰っている姿も
見られました🎵
DSC03322.jpg


会場に戻り、みんなで意見交換を行いました。
DSC03329.jpg

DSC03332.jpg

皆さんが学校で学ばれていることのお話や、造園コンサルタントについての
質問などがたくさんあり、時間が足りないほどでした(*'ω'*)✨✨


学生さんにとって「ランドスケープアクション」が有意義な時間になったと
思っていただければ幸いです(*^-^*)
posted by Kankyosekkei Co., Ltd. at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする