2017年05月29日

東大阪市公園めぐり

日差しが強く、もう夏が目の前まで来ていますね☀✨
皆さま、熱中症などには十分ご注意ください😖‼

さて、そんな先週末、設計室・計画室メンバーで東大阪市の
公園へ行ってまいりました🚃
お天気に恵まれ、写真がきれいに撮れました✌🎶


一つ目は弊社で設計した「府営枚岡公園・みんなの広場」🎄
近鉄の額田駅で降りて、坂道を登ります⤴⤴
P1080587.jpg

P1080589.jpg
よいしょ、よいしょ💨
普段運動していない私にとってまあまあ大変な坂でした😞💦
私以外はスイスイ登っていましたけど…😃💧笑


エントランスでは可愛いリスさんがお出迎え🎶
素敵な園名サインが設置されていました😃✨
P1080625.jpg


ブラシノキも赤い花がとてもきれいに咲いていました✨
P1080590.jpg

P1080592.jpg
今が見ごろのようですね😃🎵


みんなの広場はこのような感じです✨
P1080595.jpg

DSC09306.jpg

DSC09358.jpg

DSC09292.jpg


青々した芝が広がり、少し斜面になっている場所もあり、そこに座って
ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
P1080620.jpg


また、小さな子どもが斜面地でボール遊びを楽しむ姿も見れました😃⚽
P1080606.jpg


遊具も数種類あり、中でもローラースライダーは「みんなの広場」の上にある、
「森のおもちゃ箱」エリアのローラースライダーとの繋がりを持たせた設計と
なっているので、2つのスライダーで子ども達が楽しめること間違いなしです🎶
P1080598.jpg
▲みんなの広場ローラースライダー

DSC09342.jpg
▲森のおもちゃ箱ローラースライダー


長〜いウォールクライムも挑戦しがいがありますよ✌✨
DSC09303.jpg



プール跡地だったこの広場は、もともとあったプールを再利用して
地下に防火水槽が整備されています。
このレンガで囲われた部分がプールだったところになります。
P1080610.jpg
プールを知っている人々にとって、思い出の場所となるのではないでしょうか😃✨


みんなの広場を見た後は、枚岡神社へ行き、近くの休憩所で少し休みました☀
そこにはシロツメグサがたくさん生えていて、先輩が器用に花冠を作ってくれました💕
P1080645.jpg

P1080648.jpg

小さいとき、よくこんな遊びをしましたよね👀🎶
ベンチのミニーちゃんにのせてあげました😃🎀
P1080649.jpg




二つ目は「花園中央公園」へ公園見学に行きました🚃
近鉄の東花園駅で降り、駅には大きなラグビーボールが‼‼
P1080653.jpg
迫力満点です‼‼


ラグビーが有名な花園中央公園ではラグビーをモチーフにした施設をたくさん
見ることが出来ました😃🎵
P1080675.jpg

P1080681.jpg



南側のメインゲートにある石モニュメントと噴水は公園のシンボルで、
大きな石に圧倒されました👀‼
P1080663.jpg

P1080659.jpg



また、広場では様々なスポーツを子ども達が楽しんでしました😃🎶
P1080676.jpg

大人の方もランニングをしたり、ドッグランで犬たちが走り回っていたり
とてもアクティブな印象を受けた公園でした😃✨


おわり🐱
posted by Kankyosekkei Co., Ltd. at 13:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする