2017年06月21日

舞鶴・丹波竣工地視察('◇')ゞ後編

さてさて、美味しいご飯を食べたので続きにまいります😃🎵

3つ目は弊社が実施設計を行った「歴史のみち」です。
この道は田辺城(別名舞鶴城)跡地のある、舞鶴公園へ続く道となっています。

まずは、舞鶴公園を見学しました🎶

P6204656.jpg
▲田辺城城門

P6204660.jpg
▲先輩のSさん
舞鶴市のゆるきゃら「ゆうさいくん」を見つけ、とてもはしゃいでいたので
記念に撮りました😃🎶

P6204681.jpg
▲くつろぎの広場


その後、田辺城城門の目の前の「歴史のみち」を視察しました✨

P6204657.jpg
▲田辺城城門側からの歴史のみち
グレーの道が歩道👣、茶色い道が一方通行の車道となっています🚗

P6204692.jpg
▲歩道は乱張り舗装です

P6204690.jpg
▲右側の歴史を感じる塀は実は小学校なのです👀‼‼

P6204696.jpg
▲門も趣があり、とても素敵でした✨

P6204699.jpg
▲国道側から見る歴史のみち

小学校と神社に挟まれたこの「歴史のみち」を通って、歴史を感じてみては
いかがでしょうか😃✨


4つ目は今、この時期にぴったりのアジサイを見に行きました💠✨
福知山市にある観音寺へ🚗💨

DSC09543.jpg
▲観音寺

DSC09567.jpg

DSC09574.jpg

DSC09597.jpg
▲色とりどりのアジサイがたくさん咲いていました😃💠‼


DSC09554.jpg
▲お寺の中にはオナガドリが‼‼尾の長さにびっくりです👀‼‼

DSC09563.jpg
▲12年後の年賀状の写真にしようと、みんなでベストショットを狙いました📷✨

「なげきの展望台」があるということで急な階段を一生懸命登りました‼
DSC09579.jpg

P6204748.jpg
▲展望台からの眺め
何が見えるのかな⁉と思っていたら

P6204747.jpg
▲こういうことでした…😖💦笑


とても珍しい青と紫のアジサイにも出会いました💠✨
P6204778.jpg

綺麗なアジサイにとても心が癒されました😃✨



最後、5つ目は兵庫県丹波市の「丹波市クリーンセンター」へ🚗💨
こちらでは、市民広場の実施設計を弊社で行いました。

P6204787.jpg
▲市民広場

P6204809.jpg
▲駐車場

P6204804.jpg
▲青々とした芝生が広がっていました✨

P6204800.jpg
▲人工木材でできた階段は芝生に馴染んでいました✨

P6204788.jpg
▲道路との境界

施設がほとんどない広々とした芝生広場なので、小さい子ども達も
思いっきり走り回れることでしょう😃👣✨
芝生がふかふかなのでピクニックにも最適です😃🎶


以上、今回の研修はこれでおしまいです🎄🎄




posted by Kankyosekkei Co., Ltd. at 14:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする